【メンテナンス情報】:2014年4月21日(月)10:00 - 12:00の間、サーバメンテナンスのため、「古典籍総合データベース」(画像を含む)の各ページにおいて一時的に不安定な動きをすることがあります。ご不便をおかけいたしまして申し訳ございません。
 このデータベースは、早稲田大学図書館が所蔵する古典籍について、その書誌情報と関連研究資料、さらには全文の画像を広く一般に公開しようとするものです。  総数は約30万冊、国宝2件、重要文化財5件を含むあらゆる分野の資料を、具体的詳細な書誌情報と、鮮明なカラー画像でご覧いただけます。また、その画像を使用しました古典籍総合データベースグッズもあわせてご利用ください。
 本データベースに関するご意見・ご感想などをお待ちしております。
データの内容、資料についての疑問等ございましたら、こちらまでお送りください。
なお、資料の利用(閲覧、掲載、借用)については事前に申請が必要です。直接当館特別資料室までご連絡ください。
本データベースに収載された画像、書誌情報を当館に無断でテレビ放映、出版物(各種電子媒体を含む)、ホームページ等で使用することは一切認めておりません。詳しくは「画像データの利用について」をご覧ください。