早稲田大学理工学図書館

学外者の利用について

I. 学外者へのILL複写サービス
・所属図大学・機関の図書館(所属機関のない方は、最寄の公立図書館)を通じて御依頼下さい。個人からの直接のご依頼に対する複写・発送サービスは一切行っておりません。
*他館相互協力担当者へのご案内 <I. ILL複写依頼> 参照

U.来館利用の条件
・当館で所蔵する特定の資料で他の図書館では利用できない、あるいは利用が著しく不便な資料を閲覧希望する場合。
・事前に所属大学・機関の図書館(所属機関のない場合は最寄の公立図書館)を通じてファックスにて閲覧希望資料の所蔵確認が必須です。
 所属大学図書館等を通じて所蔵確認依頼を行ってください。個人からの直接の問い合わせには、対応致しかねます。
・所蔵が確認できた場合には図書館で紹介状の発行を受けてください。
*他館相互協力担当者へのご案内 <III. 訪問利用> 参照

1.持参書類
 ・紹介状および本人確認のできる証明書類(学生証、教職員証、運転免許証など)

2.訪問利用受付時間
 ・閉館2時間前迄に受付を済ませてください。

3.資料の利用
 ・館内閲覧のみ
 ・電子媒体資料(e-journal, e-book等)来館利用不可

4.館内複写機の利用
 ・資料の複写は、著作権法で認められる範囲内で行ってください。
 ・複写機の利用は、閉館時刻の30分前迄とします。

5.休館日
 ・日曜日、祝日、創立記念日、全学一斉休業期間、夏・冬季休業期間中の土曜日、入学試験期間、その他臨時休館日
 ・開館日程につきましては、当館ホームページ をご覧ください。

6.注意事項
 ・車での来館はご遠慮ください。
 ・利用に際しては、係員の指示に従うものと致します。

7.来館利用担当
 レファレンスサービス担当
  TEL: 03-5286-3889